病気で仕事を休んだとき(傷病手当金)
被保険者が業務外の病気やけがの治療のため、仕事につくことができず、給料等をもらえないときは「傷病手当金」が支給されます。
病気で仕事を休んだとき
必要書類 | 傷病手当金請求書 傷病手当金請求書
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【添付資料】(毎回)
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提出期限 | すみやかに(2年で時効となります) |
提出先 | 被保険者 → (証明・資料添付の上)当組合業務課 【ただし証明の都合により】 被保険者 → 医師等(証明) → 被保険者 → 事業主(証明・資料添付) → (提出委任により)当組合業務課の順をおすすめしております。 |
対象者 | 病気で仕事を休んだ被保険者(下記4条件にすべて該当) 支給されるのは、下記の4つの条件すべてに該当した場合です。
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お問い合わせ先 | 当組合 業務課 現金給付係 |
障害厚生年金、障害手当金、老齢退職年金を受給している方 |
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