産前産後休業、育児休業関係

産前産後休業を取得した時

必要書類 産前産後休業申出書/変更(終了)届
対象者 産前産後休業している被保険者
提出期間 産前産後休業期間中(産前産後休業を開始した日以降)
提出先 事業主→当健康保険組合
お問い合わせ先 当健康保険組合 業務課 資格係
備考 産休の終了予定日が変更となったとき、または、終了予定日の前日までに休業が変更したときは変更(終了)の届出をしてください。
年金に提出する書類は当健康保険組合を介さず、直接年金事務所へご提出ください。
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育児休業、産後パパ育休(出生時育児休業)を取得した時

必要書類 育児休業等取得者申出書(新規・延長)/終了届
対象者 育児休業、産後パパ育休(出生時育児休業)している被保険者
提出期間 育児休業等開始日から、育児休業等終了後1カ月までの間
提出先 事業主→当健康保険組合
お問い合わせ先 当健康保険組合 業務課 資格係
備考 育児休業等の終了予定日が変更となったとき、または、終了予定日の前日までに休業が変更したときは変更(終了)の届出をしてください。
年金に提出する書類は当健康保険組合を介さず、直接年金事務所へご提出ください。
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産前産後休業終了後の標準報酬月額の改定

産前産後休業終了時報酬月額変更届はこちら

育児休業終了後の標準報酬月額の改定

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